レベル7クラス 無償の愛

前回の記事に引き続き、他で書いたものをアレンジして転載します*無償の愛って難しいんですよね。ふわっと理解することと実践するのは大違い。でも、これが私達が本来持っているもの。

エネルギーワークでいう無償の愛とは「自分の感情、存在の重要性と、相手の感情存在の重要性を同等に扱う」ということです。
同等というところがポイントで、どちらかが犠牲になったり我慢したりするのではなく、自然にそう思えるようになることが目標です。エネルギーがクリアになってくると徐々にそうなっていきます。

例えば、自分と相手の意見が違った場合、自分の主張を無理に変える必要はないけれども、いちど相手の立場にたって相手の主張や背景を理解する努力をすることです。このとき、自分の価値観や目線を一度なくして感じることが重要です。ここがしっかりできると様々なフラストレーションが消えて自分が楽になります。
損得や打算や下心ではなく相手を理解しようとする気持ちは必ず相手にも伝わるので、愛ベースで人と関わるようになると、人間関係での摩擦や引っかかりも少なくなります。

誰にでもいいところ、悪いところがありますが、自分の持っている愛の分量が増えると、相手の悪いところに翻弄されにくくなり、相手のいいところを深く感じるようになります。

この自分の愛の分量を増やす作業がクリアリングです。


クラス、セッションの詳細はこちらです。お申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA