クリアリングメモ  怒りと憤り

自分の存在を否定されたり、粗末に扱われたりすると、とても嫌で悲しいけど、どこかしっくりくる感覚。

こどもの頃に仲間はずれにされたときや、失恋したときに打ちのめされる感覚に似ている。

会社員の頃、クレーム対応に自信があったし、やりがいを感じていた。罵詈雑言を浴びせられても動じず普通に対応できる。

これは何なんだろう?自分はその程度の扱いで丁度いいということなのか…と思っていたけど、違った。私は怒りと憤りを感じたかったのだ。

ずっと怒りと憤りのエネルギーを持っていたのに、自分でそれに気づいていなかったから。気づいたら、世界が壊れてしまうから。自分でコントロールできなかったことを認めるしかないから。

この怒りと憤りをどうにかリリースしたくて感じていたのが、あの不快感の中にあった心地よさだったのだ。


2023年5月4日(木)5日(金)日本時間13時〜17時 スカイプにて、レベル1クラスを開催します。2日間連続のクラスです。初めての方もOKです。

エネルギーワークのクラス、セッションの詳細はこちらです。

お申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします。

開催日時は個別に調整しています。お気軽にご相談ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA