境界線の欠如/ 自分を知る方法/ パートナーシップ

先日SNSで、境界線の欠如について書きました。

相手が境界線を破ってくる、失礼なことをしてくる、リスペクトのない対応をしてくる、

そういう経験がある人は何度も経験する。そういう経験をしない人は一度も経験しない。

それは、その人のエネルギーが世界をつくるからで、相手にひどいことをされる人は、エネルギーの境界線が欠如している。

NOと言いたいときにNOと言わない(言えない)のは、相手と向き合っていない。相手をリスペクトしていない。

だから、自分も相手から向き合ってもらえない。リスペクトしてもらえない。

自分の境界線がしっかりあって、自分が相手にリスペクトを持てていれば、相手から何かされることはなくなる、、、という話です。

その投稿について、

「そうは言っても環境によっては嫌な人ばかりのこともある。」

「向き合う価値のない相手、リスペクトに値しない相手だっている。」

というご意見をいただきました。

様々な状況やご事情があることと思いますが、エネルギーワークでは、

もし自分が相手に「嫌な人」「価値がない」などと感じるのなら、それが自分独自のエネルギーフィルターだと解釈します。

自分のエネルギーが変われば、必ず現実は変わります。

自分を知りたいのなら、まわりの人をみること。自分がまわりの人に対してどう感じているか。

それが全ての答えです。

別の話ですが、「結婚したい」「パートナーがほしい」というご相談について。

とくに初心者の方は、クリアリングをすれば願いが叶う、という考えになりがちです。

もちろん願いは叶います。クリアになれば、何もかもうまくまるく収まります。

ですが、「結婚したい」「パートナーがほしい」という願いが叶う=幸せ、という考え自体がエネルギーの法則からズレています。

クリアになると、結婚できた、パートナーができた=幸せ。という図式すらない状態になります。

これはパートナーシップにかぎらず、お金やその他のことに関しても言えることです。

本当に大切なことは、現実のかたちとは全く関係がありません。参考になれば幸いです💐

 

実践的エネルギーワークとは

クラス・セッションのご案内はこちらです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA