ありのままの相手を受け入れる

クリアリングメモ。

今日、自転車に乗っているとき「わからなかった。」という声が聞こえた。その言葉のエネルギーが、風のように私の中に入ってくる。そこにはいくつもの層がある。そうだ、母はずっとわからなかったのだ、何かを明確にやりたかったのではなく、何がやりたいのかわからなかった。わからなくなっていた。生き方がわからない、生きる意味がわからない、自分が生きたいのかどうなのかが、わからない。その「わからなさ」の中に私もいた。とても悲しい気持ちになった。それは私ではなく母の悲しみだ。


クリアリングで残っていた火種が消えつつある。ズレていた骨が元の位置に戻り、滞っていた血が流れだして筋肉や細胞が再生していくよう。

相手をコントロールしたくなる気持ち。

ありのままの相手を受け入れることは、自分が相手に感じたことをそのまま受け入れること。どんなことでも、感じたことは感じたこと。自分が感じたことを否定して、相手をコントロールすることで辻褄を合わせようとした。

自分が感じたことを否定した。なぜだろう。何がしたかったのだろう?軸を(男に)委ねて、何が得られると思ったのだろう?何が埋まるとおもったのだろう?何が足りなかったのだろう?なんで、何もかもわからない世界にいたのだろう?あの悲しみのはじまりは。


エネルギーワークのクラス、セッションの詳細はこちらです。

お申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします。

開催日時は個別に調整しています。お気軽にご相談ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA