クリアなエネルギーでみる世界の、なんとクリアなことよ

最近、クリアなエネルギーってこういうことだなと感じる出来事がありました。

小さなことですが。

こどもに私の友達について話していたときのこと。その友達はオランダ人で、とても優しくて親切ですが時間管理が苦手らしく急に予定が変わることがたまにあります。

普段はきっちりしているのに、誕生日や旅行など大事な日に限って予定が大幅に狂ったり、なくなったり。もう長い付き合いなので、そういう傾向はわかっているはずなのに不意打ちのように感じてしまうのです。

楽しそうなお誘いをもらっても、過去にドタキャンされたことを思うと、また同じことになるかなとか、私達が色々用意したものが台無しになってガッカリしても、彼にはこちらの気持ちはわからないんだよなぁ…とか思ったり。(こちらが文句を言っても、でも自分はこういう事情があったから仕方ないという話になり…オランダは謝らず自己主張する文化の国なので、悪気があるわけではありません)

エネルギーでいうなら、期待、ショック、裏切られた感などでしょうか。

そういうところを差し引いても波長があう大切な友達なので家族ぐるみで仲良くしていて、それは私が選択したことなのに、こういうことがある度に小さな引っかかりを感じてしまうのです。

「xxに誘われたけど、どう思う?行きたい気持ちはあるけど去年も一昨年もドタキャンされてるから、また同じことになったら嫌だな」と私がぼやいたら、「じゃあ、もしキャンセルになったときは私達は家で楽しく過ごせばいいんじゃない?」と娘。

なんて素晴らしい回答なのでしょう!!!

相手への期待も疑念も不安もない、何の過不足も引っかかりもないクリアなエネルギー。

本当にそうだね、家で楽しく過ごすこともできるのに、そんなことすっかり忘れてた、、、強い光を浴びて目が覚めた気分でした。

自分が重たいエネルギーを持っていなければ、傷つくことはない。何かが起きたら目の前の現実に対処するだけ。

エネルギーの基本を改めて確認できました。


 

エネルギーワークのクラス、セッションのお問い合わせはこちらまでお願いします。

開催日時などは個別に調整していますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA