家の片づけが苦手/依存/リスペクトの欠如

数日前に珍しく熱をだした。(こどもではなく私が。)

エネルギーワークを長く続けていると、一般的な風邪などの体調不良はなくなる。

ウィルスに感染した瞬間はすぐにわかる。気づけたら、症状は出ないまま終わる。

体調不良や怪我は全てエネルギーと連動していて、わかりやすく課題をみせてくれます。

今回の不調は、英会話のレッスンのときだけ声が出なくなる謎の現象から始まりました。

語学ができるようになる(=自立する)のが、よほど都合が悪いらしい、、、

並行して出てきた現実の課題は、家のインスペクション。

もうすぐ契約更新の時期なので、家賃の値上げか売却予定か、どちらかかな。

私は昔から家の片づけや掃除が苦手です。

しかし背に腹はかえられない。ここ数日は、ひたすら断捨離と大掃除をしています。

換気扇の音が苦手なので、今まで換気扇をつかっていませんでした。

そのせいか、コンロまわりの掃除がすごーく大変でした、、、反省。

(キッチンにはバルコニーに直結してるドアがあって、そこを常に開放している。)

わが家でいちばん真面目に働く寡黙な人、ブラーバちゃん。

なんと急にバッテリーが切れて動かなくなった。絶妙すぎるタイミング。必然ですね。

片づけ、掃除、家を大事にできない、これらをエネルギーでみていくと、依存とリスペクトの欠如が浮かびあがってくる。

エネルギーと向き合いつつ掃除していると、家を大切に扱うことと自分を大切にすることが重なっていく。世界はひとつ。

 

実践的エネルギーワークとは

クラス・セッションのご案内はこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA